うさぎとスマホとプログラム

空色のうさぎ、手放せないスマホ、動けば良しのプログラム。 いつか自分の役に立つことを書く。

ちょっと好きな格言集

ツイッターでもいいのだけれど、こっちに書いたほうが見返しやすいかなと思いこちらに。 好きな格言教えてとかいうネタ、たまにあるので、その時用のまとめネタ。

  • 天才とは、1%のひらめきと99%の努力である
  • Genius is one percent inspiration and ninety-nine percent perspiration.

発明王エジソンは“天才とは1%のひらめきと99%の努力である”という名言を残しているが、この言葉の... | レファレンス協同データベース

  • 常識とは18歳までに身につけた先入観のコレクションである。
  • Common sense is the collection of prejudices acquired by age eighteen.

もっとアインシュタイン:100分 de 名著

  • 失敗したことがない人は、新しいことをしたことがない。
  • Anyone who has never made a mistake has never tried anything new.

もっとアインシュタイン:100分 de 名著

ザッカーバーグの"Done is better than perfect"の理解と実践|Yusaku Akasaka

  • バッターボックスに立とう
    • 豊田 章男 (もしくは 弊社社長)

#09「バッターボックスに立とう」