うさぎとスマホとプログラム

空色のうさぎ、手放せないスマホ、動けば良しのプログラム。 いつか自分の役に立つことを書く。

ただただ時間が無い日々(最近の過ごし方2023年1月版)

仕事始める前はあったはずの時間が、最近全く無いなと困っている。


大学時代も大概時間がないと言っていた気がするが、
就職後は更に消えている。当たり前ではあるかもしれんが、まぁほんとにない。

日々のルーチンを書くとだいたいこうなっている。

時間 すること
9:00 ~ 9:20 起きる (起きれない)
~9:30 出社滑り込み
9:30 ~ 朝会 ( x2)
10:00 ~ GithubのIssue確認して フロントエンド弄る
12:00 ~ 13:00 お昼ごはんを 社内か社外で食べる
Twitter巡回
・Zenn巡回
・Qiita巡回
13:00 ~ 18:30 フロントエンド弄る
・PRのレビューをする (まぁあんまりしっかりしてない)
・PRを出す (がっつりコメント書く)
・Slackで UIの仕様を聞く (見てもわからない仕様がよくある)
・休憩する (1日あたり20分ぐらいダラつく)
18:30 ~ 19:30 キリがいいところでそろそろ帰るかとなる
・日報を書く
・打刻をする
・どうでもいい仕事改善を試す
 ・CI改善
 ・新ツール検証
 ・ドキュメント書く
19:30 ~ 20:30 夜ご飯を下記のどこかで食べる
和食屋
・天ぷら屋
・カレー屋
・ラーメン屋
・うどん+カツ丼屋
・オムライス屋
マクド
20:30 ~ 22:00 だいたいなんかして遊んでる
Twitter巡回
・Discord巡回
Youtube巡回
・ニコニコ巡回
22:00 ~ 26:00 なんか個人開発しないと エンジニア感ないなってことで焦る時間
・コンテナ作る
・機械でお絵かきする
・機械でチノちゃんにお歌を歌ってもらう
25:00 ~ 27:00 力尽きたときに寝る


うーん、あまりまともな人らしい生活をしていない。
Youtube/ニコニコ/Twitter/Discordの定期巡回はやめられない。
特にTwitterとDiscordは見る時間がすごく増えた気がする。

逆に LINEはあんまり開かなくなった。みんな何してるんだろうね最近。
もっと効果的な時間の使い方をしたい、うーん。

やりたいことは貯まる一方。